しゆの部屋。

どうも。しゆりいです。PC自体そんなにやらないので、更新はたまにしかしませんがよろしくお願いします。

無駄に暗い

シリアスな気持ちになったので、ウザいと思う人は引き返して下さい……

なんか…最近やっと今生きてる世界てこうなんや、って分かってきました(´・_・`)

うち中2の頃元々仲良かった部活の子達がいきなり無視しだすようになって色々と遊ばれてるようにちょっかい?いたずら?されるようになって1人になったんですけど、

うちが嫌いになってこの子達の事を避けたら2度と元のように仲良くなれんのやろなって思ってうちだけは皆の事大好きなんだぜ!!ってアピールしまくって夏休みの部活全部行って、弁当も「一緒に食べていい?」って聞いて無視されても一緒に食べて、死ねだのなんだの言われても皆に同じように接してたんですけど、

ぎゃ、逆にウザかったのだろか…

うち中学入って、やっと笑ったり喋ったり出来るぜーって思ってもどんな時に笑えばいいのか分からなくて、とりあえずうちは人が笑ってるのみたら安心するタイプだったからうちも常に笑ってよーって思って笑ってたら何故か仲良かった子達が離れて行ったんすけど、まぁ友達ってそんなもんだよね!でうちは割り切ってたんですけど、

もしそれで本当にうちの事気持ち悪いと思って離れていったんだったらマジうちウザかったやろうな…って思った……

うちだけ皆の事好きで

だとしたら本当申し訳ないんだけど……

正直うち

「あの子いつもついてきて嫌なんだけどー!」

って言う子に対して

(なんで人に好かれて嫌なんやろ…)

って永遠の謎のような気持ちで思ってたんだけど、高校に入って周りの友達がそんな風になってきてやっと理解できました、

その人の事が嫌いだからなんですね、、

分かってからはうちはずっと世間知らずだったんだなと思いました、

皆は人を平等に見て、それで客観的な目線から判断してんだなってやっと分かりました、

ほんとその…うちも強くなりたい…

進化したい…

ってのが最近の悩みです、

1人でこれは嫌だ、こうしたい、ドーンと行動出来る人になりたいです、

考えてみれば人にばっか合わせて来て楽してるし、

いや○○しろって言われたら何でも1人では出来るんですけどね、

つか、うち人が好きなんですよね、

幼稚園の時も人が遊んでるの観察してる時に

「一緒に遊ぼう」て言われた時

(いや、お前らが遊んでる姿が好きなだけだから!私が参加したらそれ意味ないから!)

って思ってたし、小学校の頃も

(なんでうちに命令しないんだろう…うち言われたら何でもするのに)

ってガチで思ってたし、中学生の頃は自分に人権はない、クズだからな、って中二病発動してたし(?)

人の話聴くの大好きなんですよ、、今まで見えていたキャラが崩れて、奥行きを感じる時が好きといいますか…

人にストーリーを感じるというか……

なんていうか、好きなんです、だから皆吐き出したい事あったら私に吐き出して下さい、ただの自己満足だけど、←

まあこの体質で特してんのはイライラしない事ですかね、イライラって気持ち悪いから嫌い…気分が。

つか、逆に不安なんだけど…うち常に第三者て感じで生きてて…生きてる実感わかないし全部夢に感じるしガチギレみたいなのが何年間かないし

あ、いやあったわ!中学生の皆が嫌いだした頃に「ふざけんなこの低脳」って思ったわ!!いや好きだけどね!!でも別にうちの事嫌いじゃなかったのに周りに合わせて強引に理由つけて嫌いになる努力をしているのはどうかと思った!おう!!

まあうちも好きでこんなのになった訳じゃないけどさ…幼稚園の頃はちゃんと文句言ってたし

人生楽しむ者勝ちだなって思ったからさ…

ここで嫌いになったら駄目だなって思ったし

楽しいも楽しくないも本人が決める事だなって思って、、だったらうちは好きだな、楽しい、みたいに方向転換したんやけど最近友達見てると本当にそれで良かったのかなって思ってさぁ…

中身なんもない気がしてきてさぁ…

喋っても全部棒読みって言われるしさぁ…

じゃあどうすれば良かったんだよって思うし

でも人は傷つけたくないし

自分なんで生きてんのかな…って思うし

いや生きるけど

誰かめっちゃ自分怒ってくんないかなぁ……

責められてると生きてるって気がする

あっ自分そうだったか!直そう!って思えるし

なんか怒られてると嬉しいし

誰かうちの事めちゃくちゃに追い込むくらいに責めてくれたらなんか分かりそうな気がする

どうやってこの先生きてけばいいのかが

そりゃ心にグサアってくるけどさぁ…

はぁ…

なんか…真っ直ぐ生きてる人に一喝くらいたいなぁ…………

いや、社会にでたら常にそうか、こんな甘ったれた事言ってられんわ、

なんなんだろうなあ

うち素出していいよ、って言われたら常に無表情無口になりそう…

いやそれ戻ってるわ…駄目だ…はぁ…

9年間て意外とブランクだなぁ…

……つかなんだこれかなり暗いわ……

キモい…けど最近悩んでんねん………

何が良くて何が悪いとか分からなくなってきてんねん………

とりあえず文字にしたら落ちつきました…

ぐちゃぐちゃ考えすぎなのは分かってるけど…

ネガティブ乙やなぁ……